にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

ワンちゃんネコちゃんに挑戦

こんにちは!

 

野菜の次はスイーツの予定でしたが、気が変わって動物を描くことにしました。

 

既に苦戦しております。

 

f:id:niziirokokuban:20190517221508j:plain

 

耳と鼻が難しい!

 

さっきまで鼻はブタでした。

あっ!写真撮っておけば良かったですね。

鼻だけブタの犬の写真。

 修正したら少し良くなりました。😅

 

動物は描いていると命が宿っていくようで楽しいです。

犬は犬種によっても全然違ってくるので何回も練習が必要です。

最も難しい真っ黒な犬なんて、どうやって描けばよいのでしょうか?

 

犬に限らず、真っ黒な物体を真っ黒なボードに描くのって最難関です🤔

 

このワンちゃんはヒゲとかを書き足して、もう一匹ネコちゃんを描いて、今回は文字も入れて少し作品らしく仕上げていこうと思います。

             

 

先日描いたフルーツと野菜の絵ですが、練習とはいえせっかくなのでフレームに入れて飾ることにしました。

 

f:id:niziirokokuban:20190517224557j:plain

フレームはダイソーで購入です。

 

壁に穴を開けたくないので、マスキングテープを壁に上下2か所貼って、両面テープを貼ったフレームをそこにくっつけるやり方にしました。

 

ガラス付ではない軽いフレームなので、この方法で大丈夫そうです。

 

f:id:niziirokokuban:20190517230304j:plain

 

 飾った場所は息子の部屋です。遠方に住んでいるので住人はいません。

広く空いている壁がここしかなかったので。

 

これからこの壁一面を作品で埋め尽くそうと思います。

息子が帰省した時にはビックリするかもです。

 

さて、今度は猫の絵に初挑戦です。

出来上がったらまたお知らせします。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️