にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

ネコちゃん描けました

こんにちは!

 

昨日のワンちゃんに続き、ネコちゃんが描けました。

この写真、何だか塗り方が汚いですけれど、遠くから見れば気になりませんでした😅

 

f:id:niziirokokuban:20190518221434j:plain

 

モデルにするネコの写真を1枚「この子可愛いな~」と選んだのですが、描き始めてすぐに気が付きました。

 

この子、お顔に模様が多すぎる😆

こんなにも細かい模様をどうやって描くの?

 

困ったので勝手に省略、変更しちゃいました。

元の写真は私しか知らないのだから描きやすいようにように変えていいのです。

あるはずの模様が無くなって、無いはずの模様ができてます。

 

自分で自由に描く絵は気楽です。

 

もし、依頼されて描く似顔絵だったらこんなわけにいきませんよね。

出来上がったネコの絵が、違う模様をしていたら依頼主さんは怒りますよね。

 

 目の描き方一つで表情もガラリと変わります。

時間をかけて描いた絵が「うちの子、こんなブサイクじゃないから描き直して!」なんて言われたら困ってしまいます。

 

よくチョークアーティストさんでペットの似顔絵をオーダー製作されている方がいますが、大変だろうなと今回描いてみて感じました。

 

ペットに限らず、自分で好きに描いた絵は何でもアリで気楽なものです。

 

 

ワンちゃん、ネコちゃんはとりあえず描けたので、あとは文字と装飾(🐾)を入れて完成です。

 

出来上がりが楽しみです。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🤗