にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

完成しました

こんにちは!

 

ワンちゃんネコちゃんの絵が完成しました。

 

f:id:niziirokokuban:20190521075911j:plain

 

細かい部分ですが、dogs と cats の文字に赤紫の影を付けました。

どの位置に付けたら良いのかがまだよくわかっていないので、ちょっと変かもしれません。

 

文字を入れるとやはり作品らしくなります。

白の文字は、リキテックスマーカーという修正液みたいなペンで、下書きをなぞっています。

 

f:id:niziirokokuban:20190521081142j:plain


色の付いた文字は、マスキングテープを貼って文字の形をカッターでカット。

そこにチョークを塗り込んで

 f:id:niziirokokuban:20190521081415j:plain  

 

マスキングテープをはがします。

この、はがす瞬間気持ちいいです。

 

絵の部分の途中経過は写真を撮らなかったのですが、使っているオイルパステルをご紹介します。

 

f:id:niziirokokuban:20190521082242j:plain

 

3種類ありまして、左から、硬くて伸びにくいもの → 柔らかくて伸びが良いもの になっています。

一番左はクーピーペンシル、後の二つは昔懐かしいクレパスの感じに似ています。

 

レッスンでは、両横のものは教室のものをお借りしていたので、真ん中だけ減っています。

 

次は何を描こうかな~。

あれこれ考えるのも楽しい時間です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️