にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

キッチンカウンターの収納力

こんにちは!

 

今日は久しぶりのインテリア関連です。

 

ウチにいらした方が、キッチンを見て決まって仰るのが「へえ~、こういうのがあるんですね」です。

それがこちらです。

 

f:id:niziirokokuban:20190609233530j:plain

 

対面キッチンのリビング側が全部収納になっています。

 

幅が2m50㎝位で奥行きが30㎝、高さが上下40㎝位ずつあります。

奥行きはそれほどではないですが、幅があるので収納力はかなりのものです。

 

チョットだけ開けるとこんな感じです。

片づいていないので、近くから写真が撮れませんでした💦

 

f:id:niziirokokuban:20190609235601j:plain

 

ここにリビングで使うほぼ全ての物が収まってます。

文房具や料理本、常備薬、取扱説明書、書類関係、その他色々。

 

来客時などは、取り敢えずここに、出ている物を全て隠してしまえば、リビングはキレイです😅

 

色は写真では少し茶色っぽく見えますが、です。

 

リフォーム時に、自分はもっと地味な色を想定していたところを、デザイン担当の方に「赤が一押し」と言われ、かなり勇気を出して赤にしました。

濃い茶色の床の色とよく合っていて、今は「赤で正解。赤以外はなかったでしょう。」と思っています。

 

ちなみにこちらはヤマハリビングテック(株)(現・トクラス(株))の商品です。

 

中の収納グッズの色や形を揃えたりして、キレイに収納するまでは出来ていませんが、整理整頓下手な私には、このスペースはかなり強い味方になってくれています。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村