にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

絵心無しのため・・・

こんにちは!

 

昨日は関東地方はどしゃ降りの雨が一日中続きました。

庭掃除は当然出来ないので、家で次回のチョークアートの下絵を考えていました。

 

f:id:niziirokokuban:20190611072246j:plain

 

梅雨 を題材にしようか・・・。

イメージが貧困で、アジサイ・カタツムリ・カエルしか思い浮かびません。

 

それなら題材が多いから、少し早いけれど梅雨を飛び越えて にしよう、となりました。

 

今までよりも ポップで可愛らしい絵 が描きたいと思い、頭に浮かんだのがペンギン です。

 

紙に描いてみると・・・

 

f:id:niziirokokuban:20190611005410j:plain

 

・・・😓

ペンギンにビールジョッキと枝豆を持たせたかったんです。

これでは色を塗ったら、可愛らしいではなく、きっと不気味な絵になります。

 

全身は難しいから、顔の一部分だけにすれば良いかもと思い、描いてみると

 

f:id:niziirokokuban:20190611010434j:plain

 

・・・😓

絶対にペンギンってわからない。

 

絵が下手でも、リアルな絵は実物を見たり写真を見たりして、その通りに描こうとすれば割と何とかなります。

でも、自分でアレンジしたポップなイラストっぽい絵は、どう描いたら良いのかわからず、描こうとしても描けない・・・。

 

アレンジする力が無いというか、こういう所で絵心有りと無しの差が出るなと感じてしまいました。

 

ペンギンは諦めて、いつも通りの普通な感じの下絵が出来ました。

 

f:id:niziirokokuban:20190611012725j:plain

 

私には口を開けた金魚の絵が精一杯でした😅

 

これをブラックボードに写して、色を付けていきます。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村