にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

インテリアフラワー教室の5回目

こんにちは!

 

昨日は習っているインテリアフラワーの教室に行ってきました。

 

暑くて、家に持ち帰るまでにお花が水切れで萎びてしまうんじゃないかと思うくらいでした。

 

f:id:niziirokokuban:20190629004714j:plain


ヒマワリ、ガーベラ、カーネーション、トルコ桔梗、ヒペリカムの緑の実のテーブルフラワーです。

 

f:id:niziirokokuban:20190629010735j:plain


黄色い花は菊ではなく、ヒマワリです。

ヒマワリはいろんな種類があるんですね。

 

いつも初心者4人が一つのテーブルで作っているのですが、別のテーブルではもっと経験のある方たちが違うものを作っています。

 

ハーバリウムだったり、大きなオブジェっぽい物だったり、ブーケだったり。

毎回最後に、いろんな作品の制作の様子を見せてもらうのも楽しみの一つです。

フラワーアレンジメントと一口に言っても、本当に色々あって見ていて飽きません。

 

今の季節はお花が日持ちしないのが残念です。

 

f:id:niziirokokuban:20190629012746j:plain

 

6回のコースなので、残りあと1回。
その後は一番暑い季節になってしまうので、継続するかはまた考えます。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても嬉しいです。

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村