にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

絵を描く事とブログを書く事

こんにちは!

 

チョークアートの次の作品を制作中です。

今回はハンバーガーの絵にしました。

 

最近は図案を考えるのにとても時間がかかっています。

色を付ける時間の倍くらいかかっているかもしれません。

 

オリジナリティーに富んだ物にしようと考えれば考えるほど行き詰まり、結局基本的で必修とも言える物に落ち着いています。

  

f:id:niziirokokuban:20190629224842j:plain

 

 上のパンから塗っていきます。

 

f:id:niziirokokuban:20190629225517j:plain

 

次はレタスです。

 

f:id:niziirokokuban:20190629230703j:plain

 

葉っぱの野菜はやっぱり難しい💦

 

f:id:niziirokokuban:20190629231013j:plain

 

 トマトが出来ました。

 

f:id:niziirokokuban:20190629231247j:plain

 

 アボカドが出来て今日はここまでです。

 

チョークアートのプロコースのレッスンが終了して2ヶ月が経とうとしています。

今は自分一人で図案を考えて練習していますが、だいたい1週間に1枚のペースで出来ている感じです。

 

でもこれは多分ブログをやっていたから出来たペースで、やっていなかったら1ヶ月に1枚になっていたと思います。

 

今まで私は、本を買って一人で何かを勉強するとか、通信教育で何かを習うとか、最後まで出来た事がありません。

運動不足解消の為に買ったDVDを見ながらの運動も、継続は無理でした😅

 

自分に甘い性格なので、「今日やらなくても明日やればいい」を毎日繰り返します。

 

そんな私が、まだ2ヶ月ですが継続して一人で練習出来ているのは、間違いなくブログのおかげです。

 

ただの練習で描いた絵でも、見てくださる方々がいると思うとモチベーションは何倍にも上がります。

 

感謝、感謝の読者様でございます🙇‍♀️

 

最近描いた4枚を並べて載せておきます。

フレームの調達が出来ていないので、壁にはまだかざっていません。

 

f:id:niziirokokuban:20190630013225j:plain

 

 

 今日もご訪問頂きありがとうございました🤗

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村