にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

ハンバーガーの絵の修正と新しい絵の図案

こんにちは!

 

前回 Hamburger Hamberger を間違えた絵ですが、このままでは飾れないので昨日修正しました。

 

f:id:niziirokokuban:20190703230100j:plain

 

黒い鉛筆で出来るだけオイルパステルをそぎ落としてから

 

f:id:niziirokokuban:20190703230350j:plain

 

黒い塗料を付けた綿棒でトントン塗って、乾かしてから正しい文字を描き直しました。

 

f:id:niziirokokuban:20190703230732j:plain

 

やっぱりあまりキレイには修正出来ませんでしたが、誤字のままよりはずっと良いので、これで良しです。

 

この後、新しい作品の下絵作りを始めました。

 

最近いつも図案作りに悩みます。

そこで、ボードのサイズが A4 であまり大きくないので、一つメインの素材を決めて、その周りに少し何かを付け加えれば、悩まずに図案が出来るのではないかと考えました。

 

今回のメインにしたのがバラの花です。

 

バラの花を検索して描きやすそうな画像を参考にし、周りには先週のインテリアフラワーで生けた花を描きました。

 

f:id:niziirokokuban:20190629004714j:plain

 

ガーベラとカーネーションとトルコ桔梗とヒペリカムです。

 

f:id:niziirokokuban:20190704001530j:plain

 

黄色いヒマワリは花びらが細かすぎたので、代わりにブルースターを入れてみました。

 トルコ桔梗も花びらが少なめな物に変更です。

 

文字は後から入れます。

今度は Flower を間違えないように気を付けないと😅

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村