にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

ブルーアレンジのインテリアフラワー

こんにちは!

 

昨日はインテリアフラワーの教室の6回目に行ってきました。

ブルーと白が夏らしく、とても涼しげなアレンジが出来ました。

 

f:id:niziirokokuban:20190713000253j:plain

 

フワッとした大きなアレンジなので、教室から持って帰るのが大変でした💦

 

ブルーの花がデルフィニウムブルースター

白はバラ、ガーベラ、かすみ草です。

 

青い花が二つとも小花ですが、全体的にたくさん入っているのがデルフィニウム

 

f:id:niziirokokuban:20190713002014j:plain

 

下の左右に2本だけ入っているのがブルースターです。

 

f:id:niziirokokuban:20190713002803j:plain

 

 偶然ですが、「花のチョークアート」を描いた時に、青の小花にどちらを描こうか、二つを調べたばかりでした。

 

www.niziirokokuban.com

 

描きやすそうなブルースターを選びましたが、実際に両方見ることが出来て、花や茎、葉っぱも違いがよくわかりました。

 

 

この講座は、6回コースで今回が6回目だったので、昨日で一区切りがつきました。

これから一番傷みやすい季節になるので迷いましたが、やっぱり継続して習うことにします。

 

今習っているのは生花ですが、ドライフラワープリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー(造花)、ハーバリウム等々、応用の種類が沢山あるので、これからの可能性も多いかなと思います。

 

チョークアートとのコラボなんていうのも可能かもしれません。

 

花は生活の必需品ではありませんが、あれば豊かな気持ちにさせてくれますね😃

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけたら、大喜びします。

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村