にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

マイクロブタが大人気だという話

こんにちは!

 

昨日はチョークアートの次回作をピザの絵にしようと、画像を色々探していました。

チーズがビヨ~ンと伸びた、美味しそうな写真はないかなぁと。

 

ネットで検索をしていて、ピザとは関係ない一つの記事が目に留まりました。

「マイクロブタのカフェが大人気」

 

最近、動物のカフェが色々出来ていますね。

猫カフェは勿論、ウサギカフェ、ふくろうカフェ、鳥カフェ、カワウソにモモンガ、ハリネズミなんていうのもあります。

 

今年の春、東京の目黒に日本で初めてのマイクロブタのカフェが出来て、大人気だそうです。

 

ミニブタより更に小さいのがマイクロブタで、体重が40キロ以下ということです。

犬で言えば中型犬くらいでしょうか。

 ミニブタは100キロ以下なので、ミニという名前でも重量級なのですね。

 

f:id:niziirokokuban:20190713220750j:plain

(この写真はカフェとは関係なく、ただのフリー画像です) 

 

写真や動画を見ると、確かにマイクロブタはカワイイ!

ブヒブヒ言いながら動く姿は何ともキュートです。

 

・ブタは皮膚が人間に近いので、アレルギーになりにくく抜け毛も少ない。

(犬アレルギーの私でも飼えるって事ですね)

・意外と頭が良くて、躾をすれば色々覚える。

・とっても人懐っこい。

・散歩の必要がない。

 

これらの理由で、ペットとして飼いたいという人も続出だそうです。

 

このカフェでは販売もしていて、今100人位の希望者がいて1年待ちだとか。

 

ミニブタをペットにしている人もいるので、それよりも小さくて飼いやすいとなったら、当然人気になりますね。

 

そんな訳で、チーズが伸びたピザを描くつもりだったのが、

 

f:id:niziirokokuban:20190714012410j:plain

 

出来たのは マイクロブタの下絵 でした。

 

柴犬に続いて動物になってしまいましたが、写真を見ていたらピザよりも描きたくなったので。

 

今日一日かけて完成させます。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、大喜びします。

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村