にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

ブログ開始2ヶ月経って思う事

こんにちは!

 

昨日は、販売に向けてのチョークアートのサンプル品を作ろうとしていました。

20㎝×20㎝の小さいものなので、余裕で完成するだろうと思いきや、下描きさえも出来ていない状態です😓

 

お店の看板は目立つのが一番の目的な為、チョークアートはとても有効です。

 

しかし、一般の家の中に飾るものとしては、普通に描くと色が鮮やか過ぎてインテリアにそぐわない場合が多いのではないか、と思ってしまいます。

 

「自分だったらこんな絵を家に飾りたい」というものを作りたいのですが、アイデアが中々まとまりませんでした。

 

練習しなければならない絵  ≠ 完成品として 販売したい絵 

なので悩ましいところです。

 

f:id:niziirokokuban:20190718002816j:plain

 

さて、ブログを始めてから2ヶ月以上が過ぎました。

 

こんな拙いブログを読んでくださる読者様には、本当に感謝しております。

 

文章を書くのが苦手で、おまけにパソコンがまるでダメな私が、ここまでやってこれたのは ほとんど奇跡に近い と思っています。

 

近くにパソコンの設定の仕方などを教えてくれる人がいず、自分一人ですべてやらなくてはならないので、最初は不安な毎日でした。

 

やれば何とかなるものですね~😃

 

勿論自分でカスタマイズなんて、出来るはずがないので最初からやろうともしていませんが、それでも奇跡なんです。

 

 

最近になってようやく少し余裕が出来てきて、他の方が書かれているブログを読ませて頂くようになりました。

 

正直、今まで自分の記事を書くことに精一杯で、他の方のブログを訪問させて頂く事があまり無かったのです。

 

他の方のブログを拝読して

年齢も生活する環境も全く違う方々が、どんな生活をし、どんな事を思って日々を送っていらっしゃるのか、その一端を知ることが出来てとても新鮮でした。

 

定年退職後は、どうしても社会との接点が少なくなる感じがしてしまいます。

そんな中で、今までなら関わることのの無かった、知ることの無かった方々と接点を持てる機会を逃す手はありませんよね。

 

これからは、訪問してくださる読者様の中でブログをされている方々を、出来るだけ訪問させていただこうと思っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

f:id:niziirokokuban:20190718013149j:plain

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、大喜びします。

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村