にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

四つ葉のクローバーの絵を描き始めました

こんにちは!

 

新しいチョークアートの図案がやっと出来ました。

今回は販売の可能性を頭に入れてサンプルとして作ったので、20㎝×20㎝ と小さめサイズです。

 

今までで一番小さいサイズなのに、この時間のかかり方は一体どうして?

サボっていた訳ではないのに、完成ではなくて塗り始めの段階です。

 

f:id:niziirokokuban:20190718235036j:plain

 

長い時間かけて考えた割には、よくありがちな四つ葉のクローバー。

ホントにイメージが貧困です😓

 

あまりにもよくある図案なので、手をかけてクローバー以外の地の部分も全部塗ってみることにしました。

 

オイルパステルはクレパスと同じで、先端が丸いんです。

鉛筆みたいに尖ってはいません。

 

この細かい部分はキレイに塗れないな~と思い、マスキングテープを全面に貼って、地の部分だけ塗れるようにカットしました。

 

f:id:niziirokokuban:20190719001413j:plain

 

 これが時間が余計にかかった原因です。

 

f:id:niziirokokuban:20190719001831j:plain

 

 カットした部分にパステルを塗り込みます。

4色使ってみました。

 

f:id:niziirokokuban:20190719002229j:plain

 

マスキングテープを剝がすと、こんな感じです。

 

このあとクローバーがキレイに塗れないと、やった意味がないんですけれどね。

 

クローバーを数えたら20枚あったので、きっと最後の方には上手に塗れるようになると思います。

 

最後に文字を黒で彫ろうと思っています。

明日には完成させたいけれど、20枚塗れるかなー。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村