にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

ドライフラワーの柏葉アジサイの簡単オブジェ

こんにちは!

 

ドライフラワーにした柏葉アジサイがまだ残っているので、昨日はこれを何かに出来ないかな~と、考えておりました。

 

以前作ったのはリースです。↓

 

www.niziirokokuban.com

 

余ったら別に捨てれば良いのですけれど、凝りもせず又作ってしまいました😅

 

セリアでドライフラワープリザーブドフラワー用のスポンジを見つけました。

 

f:id:niziirokokuban:20190721010833j:plain

 

「濡らさないで下さい」と書いてあります。

 

他に用意したものは

 

f:id:niziirokokuban:20190721011321j:plain

 

ブリキのバケツとピックを2種類。

すべて100円ショップで購入です。

 

右のアジサイのピックは結局使いませんでした。

色が寂しいので中に混ぜようと思ったのですが、やってみたら天然の物の中に人工物は変でした。

 

ブリキのバケツの中には先ほどのスポンジを丸くカットして入れてあります。

 

あとはもうドライの柏葉アジサイを挿していくだけです。

 

あっという間に完成!

 

f:id:niziirokokuban:20190721012422j:plain

 

ウーン、あまりパッとしませんが、アフロヘアみたいなのが出来上がりです。

 

茶色のスポンジは、普通のグリーンの給水スポンジより細くて折れやすいドライフラワーでも挿しやすく出来ていました。

 

ドライフラワーは最初から色が褪せた感じで、そこがシックで良い点でもあるんですが、日にちが経つと更に退色していきます。

ホコリにもなるので、せいぜい何か月かだけのオブジェですね。

 

ホントは物は減らしていきたいのですが、こういうのばかり作っているので、増える傾向にあります。

 

 もうドライフラワーはおしまいと思うのですが、まだ2本残っているんです。柏葉アジサイを乾燥させたのが...。

そして庭にはアジサイアナベルが切られるのを待っている...💦

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🤗

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、大喜びします。

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村