にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

ピザのチョークアートが完成

こんにちは!

 

ピザのチョークアートが昨日完成しました。

ピザはレッスンで一度描いたことがありますが、図案を変えて再挑戦です。

 

今回の課題は、伸びるチーズを上手く描く です。

 

いつものようにボードに下絵を描きます。

 

f:id:niziirokokuban:20190722003458j:plain

 

文字を描きます。

 

f:id:niziirokokuban:20190722003704j:plain

 

オリーブとピザの縁を描き始めました。

 

f:id:niziirokokuban:20190722003959j:plain

 

ピザの具をどんどん乗せていきます。

 

f:id:niziirokokuban:20190722004553j:plain

 

赤いのはトマト、ドーナツみたいに丸いのはイカです。

 

ここまでは問題なしです。

次はいよいよチーズ。伸びるチーズを描くのは初めてです。

 

f:id:niziirokokuban:20190722010043j:plain

 

いきなりですが、チーズ、プチトマト、文字の影を描き入れて 完成 です。

(途中の写真を撮り忘れました)

 

具が乗っていない部分があります。

どうしてこうなったんでしょうか?不自然!

 

チーズが伸びてる感じを出すのは、やはり難しかったです。

 

この絵を見て、「美味しそうだな~。そうだ、今日はピザを食べに行こう!」と思った方...いらっしゃいませんよね~💦

 

飲食店の看板を描くとしたら、そう思ってもらえる絵を描けないと、プロとしては将来性はありません。

マズそうな看板出しても逆効果ですから。

 

食べ物は美味しそうかどうかが、成功作か失敗作かの基準になりますね。

 

思わず食べたくなる絵を描けるようになる為、具を変えて何度も練習してみます。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村