にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

今までに描いた絵を飾ってみました

こんにちは!

 

次回のチョークアートの作品が完成しなかったので、今日は今までに描いた作品を飾った部屋の紹介です。

 

f:id:niziirokokuban:20190727232006j:plain

 

場所は息子の部屋。

息子は遠方で別に暮らしていて、この部屋を使うのは帰省した時だけです。

 

f:id:niziirokokuban:20190727235823j:plain

 

A3サイズのものは100円ショップのフレームに入れましたが、A4は数も多くなるのでそのままマスキングテープ+両面テープで壁に貼り付けました。

 

f:id:niziirokokuban:20190728000537j:plain

 

机の上の物は、100均のフレームが在庫なしで飾れていない「summer」と、最近描いてまだ表面のスプレー処理をしていない左3枚です。

 

チョークアートMDFボード という安価な板を使って描いています。

 

ホームセンターで60㎝×90㎝とかの大きなサイズで売っているものを、好きなサイズにカットしてもらっています。

厚さもいろいろありますが、練習用で使っている2.5㎜でしたらカット代を含めてもA4サイズ1枚あたり100円くらいで買えてしまいます。

これを家で黒く塗って使っています。

(勿論少し高くなりますが、画材屋さん等で最初からカットされたブラックボードを買ってしまう方法もあります。)

 

最初にオイルパステルやボードに塗る黒い塗料、仕上げ用スプレーなどを買ってしまえば、あとは費用はほとんどかからないので、趣味としても始めやすい部類ではないかと思います。

 

 

さて、壁に飾り始めてから初めて夏休みに帰省する息子は、この部屋を見て何か言うでしょうか?

 

そしてこの部屋の壁が一杯になったら、次はどこに飾れば良いのでしょうか?

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても嬉しいです。

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村