にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

ステーキのチョークアートが完成です

 こんにちは!

 

ステーキのチョークアートが完成しました。

昨日は鉄板の肉が塗れたところまでで出来ていました。

 

f:id:niziirokokuban:20190802004647j:plain

 

下の肉に取り掛かります。 

 

f:id:niziirokokuban:20190802224029j:plain

 

まずはブロッコリーです。

 

f:id:niziirokokuban:20190803003632j:plain

 

プチトマトとカットした肉が断面だけ塗れました。

夢中になって描いていると、時々写真を撮るのを忘れます。

 

f:id:niziirokokuban:20190803003901j:plain

 

肉が全部出来てクレソンが追加です。

 

こちらの肉も随分薄く切ってありますね。

ハムみたいです😅

豪快なステーキの絵が描きたかったのに、貧乏くさい肉の絵になってしまいました💦

 

f:id:niziirokokuban:20190803004430j:plain

 

木のプレートを下に敷いて料理は描けました。

 

f:id:niziirokokuban:20190803004657j:plain

 

Steak の文字とまわりに枠を入れて 完成 です。

(枠が太すぎでした💦)

 

今回はA3のボードを使っているので、描きごたえがありました。

このサイズだとゆとりがあるので、モチーフを小さくせずに構図を考えられて描きやすいです。

 

 

ところで、この薄い肉を描いていて思ったんですが、メニューとか看板の写真と実際の料理のボリュームが違うことって結構あることですよね。

 

少なくとも実際よりボリュームを少なくしてメニューに載せることはなさそうな気がします。

 

あまりに広告表示と違う物が出てきた時は、注文をキャンセルしたり料理代金の支払いを拒否する事が出来るようです。

ただし少しでも食べてしまったら了承したものとしてキャンセルはできませんが。

 

そして料理を提供する側は、「不当景品類及び不当表示防止法」略して「景表法」違反にもなります。

 

そんなことを考えて、法律の名前まで調べなどしながら、この薄い肉を塗っておりました😅

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村