にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

庭のお気に入りオブジェたち

こんにちは!

 

昨日は自分の家の庭で初めてスズメバチが1匹飛んでいるのを見つけ、驚いて固まり😱その動きを凝視してしまいました。

幸いにも数分でどこかに飛んで行ったので、庭に巣は無いようです。

(近くにはあるってこと?)

スズメバチの行動範囲は巣を中心に1~2キロだということです。

2キロ先なら遠いですが、すぐそこってこともあり得ると思うとちょっと怖いです。

 

今日は、そんな我が家の庭のオブジェの紹介です。

 

先ずは 車輪 です。

 

f:id:niziirokokuban:20190803181450j:plain

 

 庭を改装した時に何かの写真で見て、これだけは絶対に欲しいと思い、一番に買ったものです。

 

木製とアイアン製とで迷いましたが、木製はどうしても劣化しますが、アイアン製は錆びてもそれが却って味になってくるので、アイアン製を選んで正解だったと思います。

 

奥に天使とwelcomeの木の立て札も見えています。

 

次は メタボちゃん

 

f:id:niziirokokuban:20190803181527j:plain

 

これをネット検索していて見つけた時、その名前と姿に心を持っていかれて即買いでした。

ネーミングって大事ですね。

これがただの「赤ちゃんのオブジェ」となっていたら、それ程インパクトは無かったと思います。

それにしてもウチのメタボちゃん、汚れています😓

 

今も売っているのかな?と調べてみたら、ウチにある高さ30㎝のものは売り切れていましたが、17㎝のものは売っていました。

 


 

 

名前が30㎝は「メタボちゃん」でしたが、17㎝は「メタボくん」

細かい事ですが、ちゃんの方が良いと思うのでした。

 

メタボちゃんの奥にブリキの看板と犬の顔と🐾のレンガがあります。

このレンガもお気に入りです。

大きさは縦横10㎝で、1個¥500くらいのを3個買って並べて置いてます。

 

次は フクロウ です。

 

f:id:niziirokokuban:20190803181736j:plain

 

石の置物なので重いです。

高さが30㎝位あって、重さは30㎏以上あると思います。

でも石なので全く劣化しないし汚れません。

 

周りの植物が伸びてくると、この子は時々隠れていなくなります。

いなくなると「剪定しなくては」と気付く合図になっています。

 

最後は 小人達と家 のオブジェです。

 

f:id:niziirokokuban:20190803182213j:plain

 

小人と家はセットではなく、別々に買ったものです。

そうですよね。この小人の大きさだとドアから入れませんから。

 

小人は色が褪せてきました。

家は処分品でかなり安くなっていたので購入しました。

弱いんです。現品限りのお買得品に😅

 

考えてみると、全てがネット通販で購入したものです。

ポチポチ簡単に出来るので、いつの間にか増えていった感じがします。

 

最近は何も買っていませんが、これ以上増えないように気を付けます😄

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村