にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

森のチョークアートの途中経過

こんにちは!

 

外出するのに覚悟がいるほどの暑さが続いていますね

こんな日は冷房の効いた部屋で、もくもくと絵を描いている時間が快適です。

間違いなく最近運動不足で、食欲はいつもと変わらないので 夏やせ という言葉とは無縁な生活をしています💦

 

昨日から下描きをした森のチョークアートを塗り始めています。

 

f:id:niziirokokuban:20190805001837j:plain

 

左上のフクロウから。

 

f:id:niziirokokuban:20190806011210j:plain

 

フクロウは幸福の象徴で縁起が良いものと言われていますが、鷹や鷲と同じ猛禽類

ネズミなどの小動物を捕獲し、場合によってはリスやウサギも食べてしまうというのですから、見た目の印象とは随分違います。

 

モデルにするフクロウの写真を探した時も、眼光鋭い凛々しい顔つきの子が沢山いました。

 

そういえば顔の形が メンフクロウという種類がありますが、「千と千尋の神隠し」に出てくる カオナシ によく似ています。

 

私が描くとホントにカオナシになってしまうといけないので、今回はモデル候補から除外しました。

 

可愛い感じの絵にしたかったので、顔つきが出来るだけ丸く可愛い子を採用して、凛々しいイケメン君は不採用にしました。

 

f:id:niziirokokuban:20190806011256j:plain

 

木の枝を描きました。

 

f:id:niziirokokuban:20190806011343j:plain

 

チョウチョを追加です。

自分で下絵を作っておいてなんですが、「小さすぎて描けない!」と叫びたくなる細かさでした。

 

f:id:niziirokokuban:20190806011425j:plain

 

文字を入れました。

 

今日は上半分のここまでです。

次で完成予定です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村