にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

森の動物たちのチョークアートが完成しました

こんにちは!

 

作成中の動物のチョークアートが完成しました。

前回は上半分が塗り終わった状態でした。

 

f:id:niziirokokuban:20190806011425j:plain

 

フクロウの目ってこんなに大きかった?

 

上の方から描き加えていきます。

 

f:id:niziirokokuban:20190808001800j:plain

 

木の葉っぱの葉脈を描いて、花を二つ加えました。

 

f:id:niziirokokuban:20190808001835j:plain

 

リスと切り株を描きました。

 

f:id:niziirokokuban:20190808001908j:plain

 

また写真を撮り忘れて、一気にウサギとその下のキノコ(ベニテングダケ)と草などが描けました。

 

リスが持っている木の実を塗るのを忘れていました。

 

f:id:niziirokokuban:20190808002039j:plain

 

キノコの模様を加えて、リスとウサギにヒゲを描いて 完成 しました。

 

動物主役の絵のつもりでしたが、一番上手く描けて目立つのはキノコになってしまいました💦

 

キノコを描くのって好きです。

以前に描いたマッシュルームにしても、エリンギにしても、今回の鮮やかなベニテングダケにしても、わりと描くのが簡単で失敗が無いです。

 

この ベニテングダケ ですが、絵本やアニメとかでよく目にします。

スーパーマリオのキノコもこれですね。

鮮やかな赤で、私は間違いなく猛毒キノコだろうと思っていました。

猛毒キノコをどうしてメルヘンチックな絵に描くんだろうと不思議に思っていたのですが、違うのですね。

ヨーロッパでは 幸福を呼ぶキノコ として人気があるようです。

知らなかった!

 

でも猛毒ではないけれど毒があるにはあるので、どうして幸福を呼ぶキノコになったのか、やっぱり不思議です。

 

 

木の実を持ったリスとかキノコだとかが出てくると秋っぽい雰囲気がしますが、現実は猛暑がまだまだ続きそうです。

皆様お身体には十分お気をつけ下さいませ😄

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、大喜びします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村