にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

ウエディングのテーブルフラワー

こんにちは!

 

昨日はインテリアフラワー教室に行ってきました。

今回のテーマはウエディングのテーブルフラワーです。

 

f:id:niziirokokuban:20190810010606j:plain

 

この形は違う花で以前にやったことがあるので、2回目の昨日はスムーズに進みました。

 

花はバラとカーネーションデルフィニウムです。

大輪のバラの花は本当に華やかです。

全部でバラは5輪使っているのですが、香りが凄く漂う贅沢なアレンジメントになりました。

 

グリーンの葉っぱが3種類入っているのですが、名前を聞いてくるのを忘れました💦

パセリみたいなのと、オリズルランみたいなのと、そのもっと太いやつです。

 

f:id:niziirokokuban:20190810010644j:plain

 

 太い方の長い葉っぱは、リボンのようにクルっと丸めてホッチキスでとめてあります。

適当にやってくださいとのことだったので、本当に適当に丸めて何か所かに挿してあります。

この丸め方なんかでも個性が出そうです。

 

細い方のオリズルランみたいなのは、家に持って帰ってからクルクル丸めて、しばらくクリップで留めておいたら少しカールがかかりました。

 

結婚式のテーブルに置いてありそうなアレンジメントが出来上がりました。

 

f:id:niziirokokuban:20190810072629j:plain

 

それにしても今更ですが バラの花は美しい ですね。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🤗

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても励みになります。

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村