にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

カニとヒトデの絵が完成です

こんにちは!

 

先日下描きが出来た、カニとヒトデがジャンケンをしている絵が完成しました。

下描きはコチラです。 

 

f:id:niziirokokuban:20190812011438j:plain

 

上のカニから塗ります。

 

f:id:niziirokokuban:20190814005525j:plain

 

徐々に下に向かって塗っていきます。

 

f:id:niziirokokuban:20190814005719j:plain

 

と思ったら、又しても途中の写真を撮り忘れて、一気に全部塗り終わってしまいました。

 

f:id:niziirokokuban:20190814005945j:plain

 

水色の枠を付けたら、あっという間に完成です。

 

今回の難しかったポイントはヒトデ。

モデルにしたいようなカワイイ子が見つからなかったので、想像で描いたらやっぱり何か変でした。

そもそもヒトデのカワイイ子ってどんなの?って感じですが・・・。

 

ヒトデって細い太いの差はあっても、5本の腕がある星型のものだと思っていました。

今回、可愛いヒトデを探していて、腕が11本もある巨大なヒトデの写真を見つけてしまいました。

 

その名も ニチリンヒトデ

興味のある方は画像検索してその姿を確認してみてくださいませ。

ウニや仲間のヒトデまで食べてしまうエイリアンみたいな姿にギョッとする事間違いなしですヨ。

 

頭のないタコのようにも見えます。

正直言ってキモチワルイです。

この姿を見ると、普通のヒトデが5本腕っていうだけで可愛く見えなくもないです。

 

最後まで、このニチリンヒトデの姿が頭の中にちらついて、ぞーっと涼しい気分のまま絵を塗り終わったのでした。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても励みになります。

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村