にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

ハーバリウムはちょっと失敗

こんにちは!

 

最近ハーバリウムが人気ですね。

ハーバリウムとは本来は植物標本の事で。今流行っているのはガラスのビンにドライフラワープリザーブドフラワーをオイルと一緒に詰めたものです。

 

インテリアフラワー教室でオマケで作らせてもらいました。

訳アリのオマケ製作なので、短時間にチャチャっと作ったものです。

 

f:id:niziirokokuban:20190815013601j:plain

 

最初にカスミソウなどの広がるものを入れると、後から入れる花を引っかからせることができるとか、オイルを入れると花は浮いてくるとか、ちゃんと教えて頂いたのですが、どうも理解力に乏しかったようで残念な作品となっております💦

 

オイルを入れてみて初めて「あぁ、こういうことだったのか」と納得した次第です。

 

先生曰く、

「失敗することも大事ですよ」

「自分でやってみて失敗すれば、次からは気を付ける点がよくわかりますヨ」と。

 

確かにどんなことでも、大きな失敗は精神的にダメージを受けるので出来れば避けたいですが、小さな失敗は沢山積み重ねて自分を進歩させていくことができますね。

 

オイルを入れると透明度が増して中のドライフラワーがハッキリ見えます。

用意していただいたビンがとてもカワイイので気に入っています。

 

何か月か飾ったら、このビンを使って自分で調達した材料でリベンジしてみたいと思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても励みになります。

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村