にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

フラワーアレンジメント バックブーケを作りました

こんにちは!

 

昨日はフラワーアレンジメント教室でバックブーケを作りました。

花嫁さんがお色直し後にキャンドルサービスをする時や、2次会の時などに腕にかけることもできるブーケです。

 

f:id:niziirokokuban:20190824013817j:plain

 

お花はバラ、ガーベラ、トルコ桔梗、ヒペリカムです。

ピンクで統一されたお花で可愛らしいです。

 

手順の説明を受けて、ほぼ一人でそれぞれが作っていくのですが、この写真を撮った後で先生に見て頂いたら、「両横にシンメトリーに葉っぱがあるのはおかしいです。」と言われて、この後片方の葉っぱを取りました💦

 

手順としては

台形の給水スポンジをネットで包む

ハンドルを付ける

裏側と横をレモンリーフで埋める

お花を挿す

となっています。

 

f:id:niziirokokuban:20190824015048j:plain

 

裏側はこんな感じになっています。

 

多分実際に結婚式でこんなブーケを作ってもらうと、結構なお値段するのでしょうね。

 

f:id:niziirokokuban:20190824015354j:plain

 

家に持って帰ってきて、どのように飾っておけば少しでも日持ちするか考えているところです。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村