にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

お花の絵と犬猫マグネット

こんにちは!

 

今日から9月ですね。

あっという間に夏から秋へ季節が変わり、一年が駆け足で過ぎていきます。

 

さて、昨日の記事に書いた元の職場の方たちから頂いたアレンジメントのお花ですが、もちろん写真は撮りましたがチョークアートの絵でも残しておけないかと、デッサンを試みました。

 

 f:id:niziirokokuban:20190831003528j:plain

 今まで一度だけお花の絵は描いたことはあるのですが、画像検索して写真を参考にしても、本を参考にしても、新しい図案は中々描けずにいました。

 

バラの花の描き方が難しかったり、アレンジのバランスが上手くいかなかったりで、意外と難易度が高いなと感じていたのです。

 

f:id:niziirokokuban:20190901011119j:plain

ところが あれだけ描けなかったお花の絵が、実物を見ながらデッサンしたらすんなり描けてしまいました。

 

何の絵でも実物を見ながら描くのが一番描きやすく、間違いもないなと感じました。

動物の絵だと実物を見ながらという訳にはいきませんけれどね。

 

細かい部分が沢山ありますが、頑張って色を付けていこうと思います。

 

もうひとつ、下描きだけして色を付けていなかったワンコとニャンコのマグネットを完成させました。

 

f:id:niziirokokuban:20190901011301j:plain

こちらが柴犬。 

 

f:id:niziirokokuban:20190901011336j:plain

 こちらがネコ。

 

動物の絵は、同じ下描きをしても描くたびごとに違う顔の違う犬や猫にになります。

 

今日はこの後、花の絵の色塗りを始めます。

 

ここまでお読み頂きましてありがとうございました🙇‍♀️

 

ランキングに参加しています。

クリッしていただけると、とても嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村