にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

ハロウィンのチョークアート

こんにちは!

 

10月31日はハロウィンですね。

少し早いですが、ハロウィンのチョークアートの下絵を描いてみました。

 

f:id:niziirokokuban:20190908011141j:plain

 

ハロウィンとは・・・(私が子供の頃には無かった)

 

日本でのハロウィンは1970年代にキディランドが関連商品の販売を始めたのが最初だそうです。

1983年に同じくキディランドが販売促進目的でパレードを初めて開催し、1990年代後半からの東京ディズニーランドでのイベント、その後の菓子メーカーの商戦参入で徐々に広まっていったようです。

 

皆さま、ハロウィンに仮装をするのはどうしてかご存知でしたか?

私は良く知らなかったのですが、悪霊から身を守る為なんですね。

 

10月31日は、ハロウィンの起源の古代ケルト人にとっては、収穫を祝う日でもあり同時に死者の霊が訪ねてくる日と考えられていたそう。

 

身を守る為に仮面を被り、かぼちゃ(元はカブだった)のランタンを焚いたとの事です。

(以上、Wikipedia情報でした)

 

さて私の描いた絵はコチラ。

 

f:id:niziirokokuban:20190908014427j:plain

 

まだ紙に描いただけの段階ですが、ボードに写してから、ハロウィンのイメージカラーのオレンジと紫を使って色を入れていきたいと思います。

 

あと2カ月なんてあっと言う間に来てしまいますね。

ハロウィンが終わって秋の深まりを感じて、また2カ月すると年末です。

 

今年もあっという間におしまいですよー💦

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、嬉しいです😊

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村