にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

最近壊れて困った物 iPhone

こんにちは!

 

先日、車が故障して交差点でエンストした話を書きましたが、今日は今年に入ってからiPhoneが壊れた話です。

  

パソコン関係にめっぽう弱いので、パソコンとかスマホとかが壊れたらイヤだな〜と思っていると不思議な事に壊れるんですよね。

 

iPhoneは今年のゴールデンウィークの終盤、壊れたと言うより壊しました😓

使っていたのはiPhone6S、古いです。

 

f:id:niziirokokuban:20190914184104j:plain

アップデートをずっとしていないiPhoneを 、パソコンのiTunesで手動でアップデートをしようとしたところ、途中で止まって固まってしまいました。

 

Appleのサポートに電話して助けを求めたら、今ってすごいんですね。

遠隔サポートで電話の先の人も自分と同じパソコンの画面を見る事が出来て、操作を指示してくれます。

パソコン苦手な私でも、言われた事が理解できなくて操作が出来ない、とならずに済みます。

 

指示通りにもう一度トライしてみましたが、やはり復旧はせず、初期化するしかないとなり、初期化してデータの復元を試みると・・・

 

復元するデータはありません の非情な文字が。

 

そんな・・・どうして?

今度は直にApple store の店舗まで行ってサポートを受ける事にしました。

 

ゴールデンウイーク中でしたが、予約なしで行っても幸い1時間くらいの待ち時間で見てもらう事が出来ましたが、「データ無しと出たらどうにもならない」と丁寧な対応で言われました。

 

😥😥😥 

全部消えてしまった・・・。

仕方なく一つ古いスマホの連絡先登録を、手早く今のスマホに移すやり方を伝授してもらい帰宅。

 

家で作業を始めようとスマホをいじっていたら、何故か突然データが回復しました。

 

もう何がどうしてこうなったのか訳が分かりません。

機械に遊ばれている感じですね。

 

とにかくデータが戻って大喜びでしたが、ラインの履歴だけは初期化しているので消えてしまいました。

 

たった二日くらいスマホが使えなくてもかなり不便を感じ、自分も依存していたんだなと感じた出来事でした。

それでも、たかがスマホです。

スマホぐらい無くても生活は普通に出来ます。

 

今、台風被害で一週間もの間、水も電気も来ない生活を余儀なくされている方たちの、身体的、精神的な疲労はいかばかりかと案じずにはいられません。

一日も早い復旧を心からお祈りいたします。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました🤗

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると元気がでます。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村