にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

オススメ海外テレビドラマ

こんにちは!

 

皆様は海外のテレビドラマシリーズをご覧になる事がありますか?

私はツタヤのネット会員になっているので、一時期DVDで海外ドラマを観る事にハマっていた事があります。

 

f:id:niziirokokuban:20190917215323p:plain

 

今までに観たのは、

プリズンブレイク

アグリーベティ

LOST

デスパレートな妻たち

シャーロック(これもオススメ)

シャーロック以外は古いものばかりですが、これらは最終シーズンまで全て観ました。

ウォーキング・デッド

これだけ途中でやめました。

 

どれもまあまあ面白かったのですが、シーズンが長く続く物ほど途中から面白くなくなる傾向があります。

人気に乗じて無理やり話を付け足して延ばしていくからでしょうね。

 

 プリズンブレイクに至っては、主人公が亡くなって終了したお話を、無理やり亡くなっていなかったことにして最新シリーズを作ってしまったのには驚きました。

 

そんな中で、最後のシーズンまで通して圧倒的に面白いと思ったのが、

ブレイキング・バッドです。

常にランキングの上位に入っているので、ご存知の方も多く、今更という感じかもしれませんが、オススメです。

 

www.breakingbad.jp

 

内容は、肺がんで余命僅かだと悟った高校の化学の教師が、麻薬の製造に手を出して家族のためにお金を残しておこうとするお話です。

化学教師の知識を使って純度の高い麻薬が出来て、そこから裏社会と繋がり歯車が狂って行く・・・。

 

主人公のオジサマが私的に好みではないのですが、それを差し引いてもドラマの内容が秀逸で、シーズン6までありますが、普通のパターンとは逆で 回を追うほど面白くなります。

 

人によって好みは違うので全ての方にオススメとはいきませんが、まだご覧になっていない方は秋の夜長にいかがでしょうか?

 

テレビドラマは、つい先が気になって夜中まで観てしまいますネ。

寝不足にならないようお気を付け下さい。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました🤗

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、とても嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村