にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

インテリアフラワーの教室で花束作り

こんにちは!

 

昨日はインテリアフラワーの教室に行ってきました。

お題は花束の作成です。

 

 

f:id:niziirokokuban:20190928014146j:plain

 

ガーベラとトルコキキョウとコスモスのお花だったのですが、持って帰ってくるまでに水切れしてかわいそうな状態になってしまいました。

 

家に着くなり速攻で花瓶に挿してみましたが‥。

 

f:id:niziirokokuban:20190928014809j:plain

 

元々、状態が悪かったコスモスのお花は、ほとんど散ってどこかに行ってしまいました😓

 

ガーベラも好きなお花ですが、花束を作る時も思った方向を向いてくれないし、水切れしやすいしで、なかなか取り扱いは難しかったです。

 

カルチャーセンターのフラワーアレンジメントの教室 に通っていますが、お花の講座は沢山あって、同じ先生でも幾つかの種類の講座を開講しているので、最初どの講座を選べば良いのか迷いました。

6ヶ月間、月に2回で習ってきましたが、次回で区切りとなるのでひとまずお花の講座は終了しようと思います。

生活の中にお花があるのはとても癒されて良いのですが、このまま習っていくと資格を取る講座へと移っていく感じになり、そこまでは考えていませんので。

 

別に習いたいものも出来てしまったし…。

申し込んでいるカリグラフィーの講座、キャンセル待ちの3番ですが、10月から習えるかな~。

楽しみです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました🤗

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると、とても励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村