にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

胡蝶蘭を描いてみました

こんにちは!

 

いつもお読みいただいてありがとうございます。

最近、ブログ更新の頻度が下がっていますが、このままフェードアウトしていかないようマイペースで続けていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

さて、チョークアートでランのお花を描いてみました。

 

f:id:niziirokokuban:20191019142921j:plain

 

胡蝶蘭はお祝いの贈答品というイメージで、我が家では今まであまり縁が無かったので、せめて絵でも描いてみよう!で始めた下絵作りです。

 今回は少し小さ目の20㎝×20㎝の正方形のボードに下絵を描きました。

 

f:id:niziirokokuban:20191019143118j:plain

 

黄緑色のシンピジウム(のつもり)と赤の胡蝶蘭

 

f:id:niziirokokuban:20191019143341j:plain

 

白の胡蝶蘭も色を付けました。

 

f:id:niziirokokuban:20191019143438j:plain

 

右側のシンピジウムとブルースターの青い小花も追加です。

 

f:id:niziirokokuban:20191019143536j:plain

 

葉っぱとリボンを描いて出来上がりです。

絵は出来上がりましたが、ここでもうひと手間加えます。

周りに茶色で枠取りをしました。

 

f:id:niziirokokuban:20191019143613j:plain

 

最後のひと手間で、逆に「やらなきゃよかった😓」となる事もしばしばですが、今回は加えた方が良かったようで、ホッっとしました。

 

f:id:niziirokokuban:20191019143702j:plain

 

正方形のボードは額に入れることは無いと考えて良いので、このまま飾れるように裏も黒く塗り、当て木を付けて吊り金具を付けました。

 

これで完成です。

 

お花の絵を描くときは(特に販売をする時は)、花言葉も一応調べます。

悪い花言葉がついているお花の絵は飾りたくないと気にする方も多いと思うので。

ラン全般の花言葉は「美しい淑女」「優雅」です。

種類別にみても、どれも大体良い言葉が付いていて、特に胡蝶蘭花言葉「幸福が飛んでくる」です。

さすがにお祝いに贈るお花の代表ですね。

 

ブルースター「幸福な愛」花言葉を持ちます。

だからこちらも結婚式のブーケなどによく使われるのですね。

 

そんな訳で、この縁起の良い胡蝶蘭チョークアートは minne で販売しております。

 

 

最後に宣伝になってしまってスミマセン🙇‍♀️ 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると、とても嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村