にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

チョークアートのクリスマスボード

こんにちは!

 

お久しぶりです。

チョークアートの次の作品が完成したら記事を投稿しようと考えていたら、完成に思いのほか時間がかかり、前回投稿から一週間も間隔が開いてしましました。

 

今回描いていたのは クリスマス サンタ

 毎度のことですが、ほとんど見えない下描きの薄さです。

梯子を降りてきたサンタさんが、小さすぎる煙突に「あら、困った💦」の、よくありがちな構図となっております。

 

f:id:niziirokokuban:20191117161302j:plain

 ほとんど何も見えない・・・。

 

f:id:niziirokokuban:20191117161416j:plain

 光の中にトナカイ3頭いるんですが、お分かりいただけるでしょうか?

 

f:id:niziirokokuban:20191117161907j:plain

 主役のサンタさん登場!

煙突は片足サイズです。

 

f:id:niziirokokuban:20191117161958j:plain

 だんだん出来てきました。

顔のない雪だるまって不気味ですね。

 

f:id:niziirokokuban:20191117162103j:plain

完成です。 

動物、植物、食べ物など実物や写真を見ながらリアルに描く絵と違い、このようなイラストっぽい絵は絵心無しの私には描きにくいです。

梯子を降りてくるサンタクロースってどうやって描けば良い?と悩んだ挙句、参考にさせていただいたのが、サンタさんのイルミネーションです。

 

 

こちらの商品写真を拡大してよーく見て描いてみました。

 

描いている途中で、このイルミネーションを買って家の門の所に飾ろうかな~と余分なことを考えたりしたのですが、コードの長さがウチの場合は足りなかったのと、「小さい子供がいるわけでもないのに、なんで今更」と思い直してやめておきました。

 

でも孫が出来たら、きっとこういうの買っちゃうだろうな~。

予定は全然ないですが・・・。

 

f:id:niziirokokuban:20191117162322j:plain

 今年のクリスマスボードの制作は、前回のポインセチアとこの梯子サンタで終了です。

 

クリスマスの次のイベントはお正月

ホントに一年があっという間に過ぎていきます😲

 

こちらのクリスマスボード、minneで販売中です。

minne.com

 

 今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村