にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

チョークアート ギャラリー 2020年1月~3月

こんにちは!

 

いつの間にか2020年も4分の1が過ぎてしまいましたが、今日は今年に入ってからのチョークアート作品のまとめになります。

 

 

f:id:niziirokokuban:20191231204641j:plain

「Happy New Year」  20㎝×20㎝くらい

色々なモチーフをあちこちから持って来て配置しただけで、割と手早く作ったものです。

ネズミを他の干支にして年号を変えれば、延々と毎年使えるかも。

 

 

 

f:id:niziirokokuban:20200218185332j:plain

「ケーキ屋さんのチョークアート看板」 A2サイズ

 このサイズは家では始めて描きましたが、さすがに描きごたえがあります。

出来上がった時の達成感が小さいサイズとは違いました。

 

 

 

f:id:niziirokokuban:20200316154410j:plain

 「アイリスとスイートピー  A4サイズ

デザインと色使いにあれやこれや迷い、意外と時間がかかりました。

何気ない図案作成にも苦慮しまくりで、イラストレーターとかデザイナーの方々をホントに尊敬&憧憬!

 

 

3か月分でも3枚のみと、今までで一番低調な作成枚数となってしまいました。

確か始めた頃(去年の夏くらいまで)は、1週間に1枚くらいのペースで描けていたはず・・・。

やる気と制作枚数は比例しますが、家の中にいる時間・自由な時間と制作枚数は全く比例しないことがハッキリしました。

 

「次回のまとめが半年後にならないように、時間は大切に使いましょう。」

自分自身への言葉でした。

 

 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村