にじいろ黒板通信

チョークアートと花とインテリアのブログです。

チョークアート*赤ワイングラス

こんにちは!

 

前回からステーキハウスのサンプルボードを製作中です。

今日はお肉の横に描いた赤ワイングラスのご紹介です。

 

 

グラスの足元にレモンを描いてみました。

 

f:id:niziirokokuban:20200527182622j:plain

 

 ワイングラスからスタート。

f:id:niziirokokuban:20200527182813j:plain

 

 次はレモン。

f:id:niziirokokuban:20200527182831j:plain

レモンの 黄色と白は色のコントラストが小さいので、オレンジに比べて遠くから見ると断面の絵がハッキリしません。

近くで見るとちゃんと描いてあるのがわかるのですが・・・。

 

f:id:niziirokokuban:20200527182906j:plain

まるごと1個のレモンを追加です。

 

f:id:niziirokokuban:20200527182932j:plain

上から白の粉(パンパステル)でグラスの反射を加えました。

 

よく見るとグラスが歪んでいますが、手描きの良さとお考え下さい。

グラスがレモンのところで、切れていますね💦

描いた時には気が付かなくて、写真を撮ってパソコンの画面で見ると気が付くミスがよくあります。

後で修正します。

 

グラスとレモンだけなので、あっという間に出来上がりです。

塗っている時間だけを合計すれば、1時間少しくらいで出来たでしょうか?

 

前回サーロインステーキの記事を投稿した時は、次回はグラスとレモンだけなので、翌日とまではいかなくても遅くても3日後には更新出来るだろうと思っていました。

が・・・

あっという間にサーロインステーキの投稿から一週間経過。

習慣って恐ろしい😱

 

この ブログを始めて、おかげ様で丸一年が経過しました。

最初の頃は頑張って毎日更新をしていましたが、今年に入ってからは更新頻度がグッと落ち、一週間に一度のペースで定着しています。

物事が習慣化されるのに必要な日数は66日とも言われていますが、数か月続けてきた週一のペースが習慣化してしまい、集中すれば1時間で描ける絵を、間に色んな事を挟んでのばーしのばーし無意識に時間調整していたようです。

ブログ更新のペースに合わせての仕上がりになってしまいました。

 

この習慣、意識しないと変えられないようなので、次回は5日以内にブログを更新とここに書いておきます。(最初3日以内と書いたのを5日に直しました😜)

ステーキハウスのサンプルボード、早く仕上げたいですから。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると、励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村