にじいろ黒板通信

チョークアートと手作り色々。たまーにガーデニング。

チョークアートギャラリー 2020年 4月~9月

こんにちは!

 

描き終わったチョークアートの作品を「チョークアートギャラリー」としてまとめて記事にしているのですが、前回1月~3月分を最後に止まっていました。

 

今日は今年の4月~9月に描いた分をまとめてご紹介です。

 

 

f:id:niziirokokuban:20200415221510j:plain

「猫のクッキング」 A4 サイズ

 これを描いた頃は何を描けば良いのかちょっと分からなくなっていた時期。困った時は私の場合は何故かです。

今後もが出てきたら「行き詰ってるな」とお察しください😅

 

 

f:id:niziirokokuban:20200704145537j:plain

「ステーキハウスのサンプルボード」 A2 サイズ

 お店の看板の練習として描いたサンプルボードです。

以前、ケーキ屋さんのを描きましたが、2つ目はこのステーキハウス。

大きいサイズは出来上がると迫力があります。

生肉は意外と描けましたが、焼けた肉の表面は硬そう。

今後の練習課題です。

 

 

f:id:niziirokokuban:20200802163045j:plain

「花と名言」 20㎝×20㎝

習っているカリグラフィーの文字をチョークアートの作品に入れたくて作ったボードです。

There is  always light  behind the cloud.

「空の向こうはいつも青空」

ルイーザ・メイ・オルコットの名言です。

自分では、凄くお気に入りの作品です。 

 

 

f:id:niziirokokuban:20200829142939j:plain

「虹と青い鳥」 20㎝×20㎝

こちらもハワイの言い伝えをカリグラフィーの文字で描いたものです。

No rain,  No rainbow.

「雨が降るから虹が出る」

 

 リアルな絵ではなく、イラストっぽい絵はデザインが重要。

うまく構図が浮かべば良いですが、浮かばないと何日も停滞します。

 

 

f:id:niziirokokuban:20200920205812j:plain

「ハロウィン ペアのオバケ」 約20㎝×30㎝

 今月描いたのはハロウィンのボード。

「可愛いオバケを主役に」と決めたら、割とすんなり 描けました。

 

 

4月~9月ってちょうど半年ですね。

半年分にしては作品数が少なすぎで自分でもビックリです。

でもマイペースでいきますので、多分今後もこのペース。

次回のギャラリーは半年後か1年後になると思います😄

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

minnneで作品を販売中 ↓

https://minne.com/@niziiro-art

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村

 

にじいろ黒板通信 - にほんブログ村