にじいろ黒板通信

チョークアートと手作り色々。たまーにガーデニング。

チョークアート*A3サイズの「フクロウの親子」

こんにちは!

 

今日は最近描いたチョークアート作品のご紹介です。

 

現在、販売している作品を、サイズ違い・背景違いで描いて欲しいというご注文をお客様からいただきました。

セミオーダーに近い形での制作は今回初めてのことですが、どんな絵が出来上がるのかわからないのに、信用して託してくださるのは本当に有難いことです。

 

 

元の絵はコチラ。

A4サイズの「フクロウの親子」です。

 

f:id:niziirokokuban:20191003210803j:plain

 こちらをA3サイズにし、背景を黄色いお花にして欲しいとのご要望でした。

製作途中の写真は撮らなかったので、いきなりですが完成した作品がコチラです。

 

 

f:id:niziirokokuban:20210304182901j:plain


黄色いお花の分量を増やして欲しいというご要望だったので、フクロウはあまり大きくせずに周りをお花で埋めました。

黄色いお花も、種類を沢山にするとごちゃごちゃすると思ったので、マーガレットだけにして、大きさを大中小の3種類にしました。

フクロウと黄色いお花で、風水的に良さそうな絵が出来上がりました。

 

このフクロウを描くのは今回で3度目です。

同じ親子を毎回描こうとするのですが、手描きなので当然と言えば当然ですが、全く同じにはならず、それぞれ違う親子が誕生します。

そして毎回のことなのですが、出来上がった作品を発送する時には、娘を嫁に出すような何か名残惜しいような気持ちになります。

動物の絵だからでしょうか・・・。

今回も「嫁ぎ先に沢山の幸福を届けるのだよ💕」・・・と言い聞かせて、郵便局まで送っていきました。

 

「フクロウの親子」はフクロウの部分だけを変えなければ、ほかの部分はいくらでも変更が可能なので、今後もいろんなバリエーションで描かせていただけたら良いなと思っています。

NIZIIRO-ART'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村